自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

猫の日に思うこと

f:id:yojotsushin:20190222170314p:image

 

人間の命が大切なのと同じように

猫の命もとても大切だということ。

 

命をお金で買う前に、

出会いを待っている子がたくさんいるということ。

 

人間のエゴで途中で飼えないから簡単に捨てる

なんて絶対にしてはいけないということ。

 

それは、人を殺すことと同じくらい

罪が重いということ。

 

犬より扱いづらいと思われがちだけど

本当はとても懐っこくて

飼い主のことを思ってるということ。

 

とても繊細だということ。

 

いつもありがとうと思ったら

口に出して伝えた方がいいということ。

 

f:id:yojotsushin:20190222165826j:image

 

猫は、ボーっとして気ままに暮らしているようで

実は人間が外から持ち込んで来たストレスを

吸収してくれている、と聞いたことがあります。

 

そう思うと、本当にいつも癒してくれて

ありがとうという気持ちでいっぱいになります。

 

これを書いてるだけでもう泣きそう。

 

猫を見てると、自分に正直に生きていて

「ヨガだな」って思います。

 

あるがまま、今を生きるということ。

 

わたしはヨガを通して学んだけれど、

猫は、生まれつきそれを知っているし実践している。

 

尊敬、尊敬。先生だな。

 

いつもありがとう!するめ

長生きしてね!するめ

 

f:id:yojotsushin:20190222170241j:image