自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

渋谷シネパレスさん、ありがとう!!

今週のお題「あの人へラブレター」

 

人に宛てたラブレターではないけど、

渋谷シネパレスが今月の27日で

閉館するそうなので、

今までありがとうございました!

 

を言いたくて、

このお題を使わせていただきます。

 

 

2階席は、とてもワクワクしました。

ちょっとおしゃれな飲み物が売っているのも、

上映している映画のチョイスも、

どれも最高です。

 

ハリウッド映画から、

ミニシアター系の良作まで幅広くて。

ギフテッド、良かったなぁ。

心が温まるいい映画だった…

 

 

とにかく渋谷の単館系の映画館が大好き!!

もうこれ以上なくならないでほしい。

新生シネクイントさん、

頑張ってください!!!

 

シネマライズも大好きだったな…

たまに昔のいい映画やったりしてて。

アバウトタイムを観た時には、

友達と号泣しながら映画館を出て、

リチャードカーティス監督の

最後の監督作品と聞いていたので、

「最後にすごいの出してきたね…ずるいよね」

って泣きながら共感しあった

(思い出すだけで泣きそう。今日amazon primeで観ちゃおうかなぁ)

 

そういえば一番最近シネパレスで観た映画

スリービルボード

そのお友達と行ったんだ。

娼年も気になるって言ってたし、

閉館する前にその子を誘ってみようかな。

(観るのちょっと勇気いるけど…笑)

 

おっと!気づいたら

シネマパレス宛てのラブレターじゃなくて

ただの映画オタクの独り言になっていた。。

 

一つの映画を思い出すと、

どこで誰と観たか、どんな季節で

あの時何を想っていたのか、

そんなことまで思い出せる。

 

映画ってすごいな。

映画館って大事だな。

 

渋谷シネパレスさん、

ちょっと早いけど70年間お疲れ様でした。

たくさんの感動をありがとうございました!!

 

わたしはこれからもたくさん渋谷で

いい映画を観ていきたいと思います!

 

それでは!