自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

きょういのぼうしゅうぶくろを手に入れた!

 

どうも。やっと外に出られるまでに回復したわたしです。

 

昨晩まで辛くて、

金曜日の疲れのピークのはずの主人に

晩ごはんを作ってもらい...

 

この1週間、本当にずっと面倒を見てもらって

家事も率先してやってくれて助かったので、

今日のお昼はお互いのご褒美ということで美味しいお寿司を食べに行きました!

 

お高めのお酒と、美味しいお寿司。

うまいうまいと堪能してくれて、

お寿司を提案したわたしとしては

とっても嬉しかった!

たまにはご褒美も必要ですね...!

 

 

そしてやっと本題。

 

この間開催したパークヨガにて、

お友達が、驚異の防臭袋がある

とみんなに紹介してくれました。

 

その時は

生ゴミにいいなあ!

としか思っていなかったけど

その後するめ(写真参照)がうちに来て、

 

f:id:yojotsushin:20180623180550j:image

 

「ペットのウンチ問題」

に直面し、その必要性をより感じたのです!

 

匂いはウンチを処理する時だけじゃなく、

お尻を拭いたシートや

トイレに敷いてあるシートなど

を捨てる際にも発生!!

匂のもとはたくさんある。

 

飼ってから気づいた。。

 

小さい頃に「ペットを飼いたい!」

と言っても

「結局お母さんがお世話することになるんだからダメ!」

 

とよく言われた理由が分かる気がする...。

 

話が逸れましたが、

そんなこんなでするめを迎えてから

お友達のオススメを思い出し、

ポチってみたのです。

 

こちら。

f:id:yojotsushin:20180623173206j:image

 

BOS(ボス)驚異の防臭袋

 

 

パッケージも可愛い!

サイズの種類も豊富!

そして本当に匂いがしない!

 

医療用に開発されたものだそうで

その実力は本物です。

 

生ゴミの匂い、ウンチの匂いが漏れないので

ゴミ箱を開けるたびに嫌な気持ちになりません!

 

パッケージも可愛いので(二回目)

外に出しておいてもいいのが楽!

 

Sサイズにしてみたら、いつも使っていた

生ゴミ用の袋よりは小さかったので

次はMサイズにしようと思います。

 

これからの時期、

サニタリーやオムツにも大活躍ですね!!

 

教えてもらえてよかった!

 

家事のモチベーションが上がります!

かなりオススメです!

 

まだ体調は万全!とまではいきませんが

ゆるりと再起動していきたいと思います。

 

みなさま素敵な週末をお過ごしください!

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com