自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブご視聴ありがとうございました!

だいすきなお友達が、絵を描いてくれました。

お知らせの続きと、首が支えている頭の重さについて

スマホでずっとゲームやネットをしている人必見。スマホを覗き込んでいる時の頭の重さが、驚愕の…

お知らせ

どうも!そろそろ梅雨ですかねぇ。 そんな中パークヨガを今週末にやろうとしているさおりです! ご覧いただきありがとうございます。 本日はお知らせをさせてください! 明日22:30より、インスタライブ配信します! テーマは首肩をゆるっとほぐそう です! …

目指せ!まごわやさしいコンプべんとう

おべんとうの中身と、これからの時期にオススメのさっぱりひじきの中華サラダ

自然治癒力を信じる人の買い物

自然治癒力を信じるわたしが、最近買ったもの。

台湾に行って気づいたこと

台湾に行って、日本との違いにカルチャーショックを受けたこと。

だって、しんどいんだもん!

生理のとき、ただただやる気が出ない。イライラする。もうPMSは女性だけの問題ではないのかも…

まごわやさしい、おべんとう

まごわやさしいについてとお弁当の中身

パークヨガとヨガマット

ヨガ初心者の方向け、ヨガマットの選び方とパークヨガの宣伝です

今さら聞けない自律神経-その2-

交感神経と副交感神経の仕組みと、簡単すぎて見落としていた自律神経を整える方法。

今さら聞けない自律神経-その1-

こんにちはー。 本日は、知っているようで 実はよくわからない(という方が多い) 自律神経についてです。 体にはたくさん神経がありますが 大まかに分けると ①自分でコントロールできる神経 ②自分でコントロールできない神経 の2つにわかれます。 まず、①自…

渋谷シネパレスさん、ありがとう!!

今週のお題「あの人へラブレター」 人に宛てたラブレターではないけど、 渋谷シネパレスが今月の27日で 閉館するそうなので、 今までありがとうございました! を言いたくて、 このお題を使わせていただきます。 2階席は、とてもワクワクしました。 ちょっと…

冷えに効くツボ

現代人は絶対に足をマッサージした方がいい。セルフで簡単にできるツボ押しと、なぜ足がむくむかについて。

ヨガに行きたいけど踏み出せないあなたへ

ストーカー被害にあって睡眠薬が手放せない日々から、インスタでライブ配信ができるくらい元気になるまで。

掃除イズ瞑想-その2-

体を動かすことだけがヨガではないし、座って目を閉じるだけが瞑想ではない。気まぐれヨガの先生がこっそり教える簡単に日常的に瞑想をする方法

掃除イズ瞑想-その1-

自己肯定感が低くて生きづらかったわたしが、知らないうちに自分自身にかけていた「呪い」

反省はするなという母の教え。

今週のお題「おかあさん」 どうも、母大好きなわたしです。 写真は数年前に家族で行ったバリ島にて わたしが撮った父と母…! 母の日ですね。 わたしが結婚して初めての母の日。 自分も家事、家計管理をするようになり、 母の偉大さが身にしみております。 う…

いびきが改善された話

どうも!いびきがうるさすぎる、でおなじみのわたしです。 ヨガを始めて慢性頭痛が治り、 肌荒れもなくなり、 健康的な身体を手に入れたのですが、 どうしても治らないもの。 それがいびきです! 昔付き合っていたデリカシー無し男には、 朝起きてすぐ、わた…

はじめましてはてなさん

どうも、はじめまして。 はてなブログ、ずっと気になっていてなかなか手を出せずにいました。 ヨガやアロマを学んでいる身として、 少しでもそこで仕入れた知識を記録に残しておこうと アメブロにて「ようじょうつうしん」というブログを始めましたが。 なん…