自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

意識低い系ハーブティー

どうも。お茶集めが趣味のわたしです。

 

元々胃が弱いこともあって、

カフェインが入っていない

飲み物を常に探す癖がついていて

ハーブティ屋さん的なところを見つけると

すぐに入って物色してしまいます。

 

そんな習性を持っているわたしなので、

お友達からもよくお茶をいただきます。

最近美味しかったのはベトナム土産の

ロータスティーだったかな?

さっぱりしていて飲みやすかったです。

 

さて、本題。

よくハーブティーとか、ヨガとか、

意識高い系と言われることが多くて。

わたしこの、「意識高い系」という名前が

すごく苦手で。。。

 

ヨガの生徒さんや初見の方に

「先生は朝からスムージーとか飲むんでしょ」

とか「ラーメンとか食べないんでしょ」

ということを言われたり。

 

でも、、ほんとうに、、

申し訳ないくらいにイメージと真逆なのです。

 

スムージーなんて全然飲まないし

ラーメンも、大好きです!笑

お菓子も食べるし、お酒も飲むし、

意識が高いから低いかで言ったら、

めちゃくちゃ低いっす!!笑

 

唯一摂取している体に良いものが

ハーブティーくらい。

だから「意識低い系ハーブティー

 

そんな意識の低いわたしが好きな

ヘルシーなお茶屋さん、H&F BELX

 

hfbelx.com

 

ルイボスティーは風味があまり好きでないけど

ここのルイボスティーはどれを飲んでも

クセがなくてとっても美味しいのです!

 

パッケージもかわいい。

f:id:yojotsushin:20180824174441j:image

 

特にこの真ん中の、ラズベリーリーフの入ったルイボスティー

 

パッケージが可愛くて試飲していたら

店員さんが「ラズベリーリーフは女性にいいことづくめのでぜひ

と教えてくれました。

 

帰って調べたら、PMSや腹痛に聴いたり、

鉄分も入っていたりと確かに女性に嬉しい効能ばかり!

 

産後の回復にもいいみたいで、

香りもよくて癒されるので、

ママさんにも良さそうですねー。

 

まだホットでしか飲んでいないけど、

自然な甘みで美味しいです!!

 

季節の変わり目、体調崩すのが特技のわたしなので

これからの気温差に負けないように

毎日飲もうと思います...!

 

生理痛とか、どこか痛む時には

鎮痛作用のあるカモミールティーを。

 

自然の力を借りて、

自然治癒力を高めようと思います。

 

ほんとに美味しいので皆さんもぜひー!

(水出しできるものが多くてオススメです)

 

最後に、最近のするめ

お気に入りのものに囲まれて幸せに眠る図。笑

なんだか大きくなりましたねぇ。

f:id:yojotsushin:20180824175633j:image

 

では、皆さまステキな週末を!