自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

おべんとうネクストレベル突入

どうも。やっと7月が終わるというのが

信じられないわたしです。

 

こんなに長く感じた7月はなかったです。

いつもは夏終わらないでー!と思うけど、

もう今年はとっとと終わって涼しくなってくださいと思って過ごしています。

 

それくらい過酷な暑さですね。。

 

こんな酷暑に加えて、新しい仕事を始めてしまったせいか

体が言うことを聞かず、胃腸を壊したり、携帯をなくしかけたり(タクシーに落としたみたいで翌日無事に手元に戻ってきました)、

テキパキ動けず、家事も要領が悪く、、

 

週3日勤務なのにバタバタしていて、

やりたいことがなかなかできません(泣)

 

いつになったら落ち着くのやら。

 

そんなバタバタなわたしを見て、

主人は慣れるまでご飯も無理しなくていいからね

と神様みたいな言葉をかけてくれたので

なんとか手を抜きながらできています(笑)

 

とは言っても、

お昼はしっかり栄養を摂って胃に負担のないものを食べたい!と

自分の分の曲げわっぱも購入して、

先日からお弁当を二つ作ることにしたのです。

f:id:yojotsushin:20180731165117j:image

 

この日は

  • ねぎ入り卵焼き
  • 野菜肉巻き
  • 大根の浅漬け
  • ナスとピーマンの揚げ浸し
  • 枝豆

でした。

 

最近全然きのこ系入れてないなぁ。

今度の肉巻きはきのこで作ろう…

 

ちりめんじゃこやしそわかめをふりかけにすると

魚や海藻も取れるのでオススメとFacebook

教えていただいたので、ちりめん山椒という

ふりかけを買ってきました!

大根菜やゴマも入っているし、美味しいし、

魚も取れるのでふりかけるのが楽しみです。

 

自分で作って食べると、改善点が

わかるので次に活かせますね!

 

そしてやっぱり、曲げわっぱに入れたごはんは柔らかくて美味しい!!

 

適当に詰めただけでも開けたときに

美味しそうに見えるし、オススメです。

 

そんな感じで、

日々生活をするのにいっぱいいっぱいなわたしでした(笑)

 

早くライブ配信やレッスン、

お勉強をできるようにこの生活に慣れなければ!

 

では、気持ちよく眠るするめとともにお別れです。

f:id:yojotsushin:20180731165451j:image

 

皆さんも、熱中症に気をつけて、

疲れたら休みながら夏を乗り越えましょう〜!!