自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

目指せ!まごわやさしいコンプべんとう-その2-

どうも!ここのところ寝不足のさおりです。

 

今日はまた、お弁当ネタ。

f:id:yojotsushin:20180606004930j:image

実は昨日作ったやつです。。

 

  • 卵焼き
  • 鶏むねのみぞれ煮
  • ちくきゅうわかめの酢の物
  • チョリソー
  • お漬物

 

名付けて昨晩の残り弁当。

罪滅ぼしかのように、卵焼きをハート型にしてみたけど、とくにツッコまれず。笑

 

酢の物に味噌が入ってるので、

豆の「ま」はクリアとしても、

魚、きのこ、いもが全然なし!ま、いっか

 

まごわやさしいコンプはわたしが嬉しいだけで、達成しなかったからどうとか、全然ないです(笑)

 

お弁当作りにおいて、色合いも重要だし...いろんな意味でバランスが取れているものが一番だと思います。(忠実にまごわやさしい入れたら多分茶色弁当になる気がするし...)

 

とはいえ、挑戦することはとても楽しいので、今度は彩り豊かなまごわやさしい弁当を作れるように頑張ってみようかな!

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。短くてオチもない、ただのお弁当の投稿ですみません(笑)

 

トマト以外でいい赤のお弁当おかずがあったら教えていただけるととても嬉しいです!それでは!