自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

あの子の安否が気になるの巻

どうも、お久しぶりのわたしです。

 

仕事を始めて1週間。

色々と慣れるにはまだ時間がかかりそうです。

 

今日はお休みだったので、

朝から溜まった家事を片付けるぞ!

と意気込んでいたら、主人からメールが。

 

出勤中にうちの近所で

猫の鳴き声が聞こえて、見たら

するめより一回り小さい茶トラの仔猫が橋の下にいた

とのこと。

もしかしたら怪我をしていたかもとも。。

 

するめに似ているなんて言われて

こんなに暑いのに大丈夫かな?

捨てられちゃったの?はぐれちゃったの?

と、いてもたっても居られなくなり、

水筒にお水を入れ、ペットフードを持って

その場所まで探しに行きました。

 

すると、作業服を着た男性が立っていました。

 

少しウロウロ、何かを探している様子で、

もしかして?と、声をかけようとしたら

「猫ですか?」と男性。

そうです!主人から連絡があって、

怪我しているかもと言われたので、

様子見て病院に連れて行こうかと…

と話したら、なんとその方も出勤途中で見かけて

その後気になって見に来たのだとか。

 

「まだいたら病院連れて行ってやろうかと。

この暑さだから大丈夫かなぁ」

 

って。やっさっしーーーー!!

仕事中に探しに来るって温かい人ですよね。

その方もやはり猫を飼っているそうです。

放って置けなくなっちゃいますよね、と

話をしました。

 

見た目はこんな感じですか?

するめの写真を見せたら

 

f:id:yojotsushin:20180721002805j:image

 

「そう!まさにこの感じです!!」

と仰っていました。

 

しばらく手分けして探したけれど、見つからず…

 

その方ともご挨拶して解散しました。

 

誰かが先に保護をしてくれているといいのですが。

日陰の少ない場所だし、この暑さだし、

自転車もバンバン通るところだから心配です。

 

どこかで無事に生きていてくれー!!!!!