自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

目指せ!まごわやさしいコンプべんとう-その3-

どうも。するめとの生活にも少しずつ慣れてきたわたしです。

 

するめって誰?という方はこちら

yojotsushin.hatenablog.com

 

 じゃーん!

f:id:yojotsushin:20180613150353j:image

今日はダンボールでおもちゃを作りました。

作ったらすぐに入ってくれた!かわいい。

 

しばらくはするめ日記となりそうですが、

どうかご了承ください…(笑)

 

さて、本題です。

今日のお弁当は男子の好きそうなメニュー!

 

f:id:yojotsushin:20180613141751j:image

 

  • ネギ入り卵焼き
  • チョリソー
  • きのことピーマンのハーブ炒め
  • ハンバーグ
  • お漬物

 

きのことピーマンはベーコンと炒めて

トリュフ塩やクミンなどで味付けしました。

 

ハンバーグは、晩ごはんで作るときに

お弁当用に小さめに作ったものを冷凍保存。

 

朝はバタバタするので

卵焼きだけ作って、あとは詰めるだけ

というふうにしています。

 

今の冷凍食品って、

クオリティーがすごいみたいだけど

いくつか買うと結構な額になりそうだし、

いつもの食事を多めに作って冷凍すれば

セルフ冷凍食品ができるじゃん!

と思って使っていないです。

 

否定派、とまではいかないんですけど。

 

あと、これは他の食材にも言えるけど

保存料や着色料、果糖ブドウ糖液糖とか

人工的なものが入っているものは

買わないようにしています。

 

体って、食べ物でできているので(本当です!)

 

体に良くないものを取ると影響が出ます。

 

食べたものの影響が体に出るのが

約一ヶ月後、と言われています。

なのでなんとなく調子が悪いなーとか

肌荒れしてるなーということがあったら

一ヶ月前のわたしは、何を食べてた?

と振り返ることがとても大切です。

 

わたしはよくこれで、

そういえば一ヶ月前外食続きだったな…

と反省することがよくあります。

 

こうならないためにも

日頃食べるものはバランスよく、

添加物が多く含まれているものは

なるべく避けるようにしたり、

ジャンクフードは月に一回に抑えるなど

自分の体に気を配ることがとても大切です。

 

そして、体のサインに気づいてあげること。

 

これが病気を防いだり、

太りにくい体になる第一歩だと思います。

 

体にいいと言われるものばかり

食べるより、バランスが大切です!!

 

わたしは小麦粉も普通に食べるけど、

パスタを食べる日は

前の日に小麦粉をたくさん使った料理を

食べなかったか?と

こまめに振り返るようにしています。

 

これは簡単にできるのでオススメです!

脳トレ(?)にもなるので、ぜひ(笑)

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

明日22:30よりインスタライブ配信します。

二の腕痩せたい方必見です!

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com