自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

目指せ!まごわやさしいコンプべんとう-その5-

どうも。

暑すぎて髪の毛をバッサリ切ったわたしです。

 

まだ6月なのに暑いですね。。。

8月とかどうなっちゃうんだろう。。。

 

するめがお留守番の時は冷房をつけてます。

こんな時期からつけるものなのか…?

とも思うけど、暑いですしね。

 

そんななか、するめは順調に大きくなっています。

 

これが6/12で

f:id:yojotsushin:20180628165837j:image

 

これが6/26

f:id:yojotsushin:20180628170015j:image

 

二週間しか経ってないのに、

明らかに大きくなってる…!

 

いろんなところに登れるようになって、

好奇心がどんどん旺盛になってきています。

 

相変わらず可愛いです…。

 

さて!!

今日は久々にお弁当ネタです! 

 

今日はなぜか時間がなくなって

写真が撮れなかったので、昨日のものを…

f:id:yojotsushin:20180628173056j:image

色は鮮やかにできたかな…!

 

  • にんじんしりしり
  • ウインナー
  • 枝豆
  • 焼肉
  • 大根の浅漬け

 

こんな感じです。

まごわやさしいでいうと、

ま(め)ご(ま)や(さい)さ(かな)

しか入ってないけど、

ここ最近主人は仕事関係で大変そうなので

スタミナをつけてもらうべく、

焼肉!!!!

元気を出すにはやっぱり、

動物性のタンパク質も大切ですよね!

 

色合いを考えながら

まごわやさしいコンプは難しいし、

最近は4つくらい入っていればいっか

と、ゆる〜い気持ちで作っています(笑)

 

にんじんしりしりは

お友達に教えてもらって作ったら

美味しくて、そこからよく作るようになりました。

しかも、色合いがお弁当向き!

 

他にも色合いが素敵なおかずがあったら

ぜひ教えてください!!

 

今日は木曜日でライブ配信の日ですが

W杯ポーランド戦でみなさん

それどころじゃないと思うので中止(笑)

 

わたしも今日は眠気が来るまで

観戦しようと思います!頑張れ日本!!

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com