自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

今が一生続きますように

どうも。梅雨が明けちゃいましたね!

今年の夏も暑くなりそうでビビっているわたしです。

 

昨日はライブ配信をしようとしたものの

23時からのW杯でみなさん

それどころじゃないだろうなーと

勝手に判断してやめておきました(笑)

 

来週こそやりたいな!

 

昨日、スーパーに行ったら短冊が飾られていました。(もうそんな時期なんですね…)

エスカレーターの進みがめちゃくちゃ遅くて

何枚も短冊を読めるくらい時間があるんですけど

パッと目に飛び込んできたのがこれ。

 

「今が一生続きますように」

 

子どもが書いた感じの字で、

なんだかハッとしました。

 

今のわたしは先の心配事がたまたま重なって

色々考えていたところだったので、余計に。

 

今を生きる

 

という、ヨガで学んだ大切なことを

すっかり忘れていたのです。

 

人は過去の出来事や将来への不安から

色々な悩みが湧き出てくるけど、

今を生きることだけに集中すれば

その呪縛から解放される。

 

(前にもこんなこと書いた気がするけど…)

 

頭でっかちで色々考えるより、

まずは行動すること。

 

本来の自分はこうだったのに!

 

周りの出来事で目が眩んで、

すーっっかり忘れていました。

 

髪の毛もバッサリ切ったことだし、

やりたいと思っていたこと

しっかり実行して!

今という貴重な時間を大切に過ごして!

思考に縛られない本来の自分を取り戻す!

 

ありがとう!短冊を書いた誰か!

 

日常の気づき、大切にしたいですね。

 

f:id:yojotsushin:20180629173847j:image

 

猫ちゃんも今を一生懸命いきてるし!

目の前のものしか目に入ってないし!

見習わなければ!

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com