自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

目指せ!まごわやさしいコンプべんとう-その6-

どうも!

このお弁当シリーズも地味に6回目!

ブログに載せるというハラハラ感のおかげで

色々工夫して作るようになりました(笑)

 

そんな今日のお弁当はこちら

f:id:yojotsushin:20180703142947j:image

最初に比べて彩り豊かに詰められるようになってきた。

そしてここで公開する恥ずかしさもなくなってきた!

 

中身は

  • ねぎ入り卵焼き
  • ナスとキノコの塩麹炒め
  • チョリソー
  • ピーマンの肉詰め
  • 枝豆
  • 紅生姜とお漬物

 

紅生姜は赤がないときに本当に便利!

わ、さ、いがないけど

彩り満足なのでよしとします!!

 

もはやタイトルの意味がないですね…笑

 

そして今日のするめ

ひたすらわたしの足に絡まって爆睡、爆睡爆睡! 

f:id:yojotsushin:20180703143033j:image

 

ちなみに今も寝ています。

子猫は1日に20時間ほど寝ると聞いたので、

これが普通なのでしょうけど…

起きていると邪魔をしてくるようになったので

静かな時にやることを片付けないと!

 

連日暑い&W杯で寝不足の方も多いと思います。

熱中症には気をつけましょうね!

喉が渇いた!と感じた時にはもう

脱水症状は始まっているそうですよ!!

こまめに少しずつ喉を潤すのが良さそうですね。

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com