自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

人生を救ってくれた一冊の本

どうも。プライベートがどうにもこうにもうまくいかなくて、隣人ストーカー事件でやられた時のメンタルに戻って行っている(むしろ悪化している...?)感覚がある、わたしです。

 

詳しくはこちら

yojotsushin.hatenablog.com

 

せっかくメンタルヘルスとは、とかブログに書いていたけど、説得力のないものになりそうです。(今踏ん張って、そこまで行かないように努力しているところです)

 

こういうとき、パートナーにうんうんと聞いてもらえるだけで楽になったりするんですけどね...いまいちこの間わたしが受けた傷っていうのをあまりわかっていないようで。男女でどうしても感覚って違うからしょうがないのかもしれないけど・・側からみれば元気だけど、やっぱり普通じゃない状況に2ヶ月も耐えてきたわけですから。完全に傷が癒えているわけではないんですよね...(まだ物音がするとビクってなるし)

  

そんなこんなで、もーーーーー!!!むり!!!!と爆発して、ちょっと落ち着いて、わたしの人生を変えてくれた本を手に取ることにしたのです。

 

f:id:yojotsushin:20180604225109j:image

 

こちら。ヨガの勉強を始めた頃この本を読んで、肩の力がみるみるうちに軽くなって行ったのを覚えています。(読みすぎてボロボロです笑)

 

わたしの人生の参考書。

 

パラっと開くと、そこには今の自分に必要な言葉が書いてあったりして、ハッとします。

 

ちなみに今日開いたら

あなたが今まで、意味があり大切だと思っていたものをすべて手放しなさい

と、すぐ目に飛び込んできた。

 

そこにしがみついていると、あなたは快楽の奴隷となり、計算高くなり、搾取的になり、最終的には人を利用するようになる。と書いてあります。

 

なんだかわかるな、夫婦とかお金とか家族と友達、色々と当てはまる....

 

今わたしが必死に握りしめているもの。手放しが必要なものもあるかもしれない。明日はその整理にあてよう。

 

いつだって、OSHOは幸せに生きるヒントを与えてくれる。そして自分は満たされていたんだと気づかせてくれる。

 

明日も読もう。がんばれわたし。

 

 

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com