自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

いびきが改善された話

どうも!いびきがうるさすぎる、でおなじみのわたしです。

 

ヨガを始めて慢性頭痛が治り、

肌荒れもなくなり、

健康的な身体を手に入れたのですが、

どうしても治らないもの。

 

それがいびきです!

 

昔付き合っていたデリカシー無し男には、

朝起きてすぐ、わたしのいびきが

どんなにひどかったか

モノマネを披露される始末。

 

幸い、結婚したとても優しい主人は、

わたしが「いびきすごかった?」って聞いても

「いや、どうだろう?」

「んー。寝てたからわからないな」

とソフトに返してくれます(笑)

 

逆に優しいから、本当はすごいいびきで夜中起こしてるけど、言わないだけなんじゃないか、、と思うのです。 

 

イビカー

(わたしが勝手につけたいびきをかく人の呼称)

の方なら分かってくれると思うけど、

結構気にするんですよね!!

自分は寝てるからともかく、隣で寝てる人の睡眠妨害に

なっていないか、、って!

 

母も同じで、年季の入ったイビカーで、

マウスピース買ったり迷走していました(笑)

 

てゆか、そもそも

なぜいびきをかくのか?

 

そこがわからないと永遠に解決しません。

 

調べた結果、答えは簡単でした。

 

口を開けて寝ているから

 

シンプルですね。

 

口にテープを貼って寝る人もいるそう

(かぶれそう…)

 

そこで思いました。

鼻の通りを良くする

アロマの力を借りればいいのでは?!

 

さあ、アロマテラピー検定1級の腕の見せ所です!

 

 

f:id:yojotsushin:20180512145413j:plain

 

考えた結果、いやほぼ直感で、

 

ユーカリだ!!!

 

鼻の通りを良くするユーカリだ!

 

と気づきました。

わたしは毎晩マスクをして寝るので、

そこに1滴染み込ませて横になるだけで、

 

鼻がすごーく通って気持ちいい!

 

寝つきも格段に良くなりました。

精油を垂らしすぎるとむせるので注意!

 

ユーカリ精油は無印で売っています。

1000円程度で手に入ります。

実はこの子、結構万能な精油で、

 

✳︎ 抗菌

✳︎ 抗ウィルス

 ✳︎免疫強化

 ✳︎集中力を上げたい時

 ✳︎鼻が詰まる時

 ✳︎イライラしてやる気が出ない時

 

などなど、一本あると便利な精油です。

 

同じようなこと書いている人いるかなと思って

調べたら、吸入をお勧めしているサイトもありました。

 

いびきを止めるには - みんな健康

 

これもやってみよう!

 

主人にも最近いびきが気にならなくなった

と言ってもらえました!

(やっぱり気になってたんかい!)

 

 いびきには色んな原因がありますが、

一度試してみる価値はありです!

 

こんな感じでぼちぼち更新していきますので

よろしくお願いします!

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com