自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

雨の日こそ、ヨガ

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

ついにこのいや〜な季節がやって来ました。

雨音は心地いいけど、

ジメジメするし、外に出るのが億劫になります。

 

そういう時はいっそお家にこもって、

ヨガや瞑想!

 

これがとてもおすすめです。

ヨガって呼吸をしながら体を動かして、

体内のいらないものを汗と一緒に

外へ出す効果があるのです。

 

ヨガをやったことがある方、

レッスンが終わると

スッキリして気持ちに余裕が出た!

とか

なぜかニコニコしてしまうー!

という経験はありませんか?

 

わたしはしょっちゅうあります。

帰りの電車でニヤついたりしちゃうし

完全に不審者に見えると思います…

 

でも、これは心や体のデトックスができた

という、素晴らしいことなんですよね。

 

実は、雨の日も体がデトックスしやすくなっているので、

こんな日にヨガをやると効果が高まるのです!

 

瞑想も、座って、目を閉じて

ただただ雨音を聞くのも

気持ちいいかもしれません。

 

雨って嫌だなあと思いがちですが、

デトックスできるいい一日だと思うと、

何だかめぐみの雨!と思えてきますよね。

 

今日も一雨ありそうです。

わたしも先ほど少し体を動かしましたが、

するめがくっついてきて、

集中するのが難しかったです(笑)

 

f:id:yojotsushin:20180612150953j:image

 

どこで何をするにもついてくるするめ

お料理をしている時も、

くっついて離れません…!

そして、そのまま寝ちゃいます。

もう夫婦でデレデレです(笑)

 

f:id:yojotsushin:20180612151022j:image

ルタオの箱にちょうど収まりました

 

雨の日は、するめと遊ぶだけでも

一日過ごせそうです…。

 

 

Instagramにもするめ載せてます

(これが俗にいう親バカですか…?)

明後日6/14(木)ライブ配信やりますので、

一緒に体を動かしましょう!

www.instagram.com

 

Twitterもよろしくです

twitter.com