自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

誰だって、温もりが欲しい

どうも。寝不足のわたしです。

 

寝不足と言っても幸せな寝不足です。

なぜなら、昨日から我が家に新しい家族が

増えたからです!!

 

土曜日にお友達がツイッターに、

病院で保護している猫を誰か引き取れないか

と書き込んでいたので、

ずっと猫が飼いたかったわたしは

思わず、引き取りたい…!と

リプライしてしまいました。

 

実は猫を飼うのが夫婦の夢でもあり、

ペット可のマンションに入居していて

準備は万端だったのです。

 

でも、ペットショップで命を買う

ということは

”モノ“扱いしているみたいで

どうしてもできなくて…

 

そんな中ご縁がありました。

するめちゃん♀です!

 

f:id:yojotsushin:20180611093405j:image

 

生後一ヶ月半の赤ちゃんです。

昨日引き取りに行って、そこから一緒に遊んだり、寝たりして気ままに過ごしてもらったのですが、

夜寝る時に赤ちゃんを発揮してきました。

 

灯りを消して少し経つと

ミャーミャー呼んでいる感じだったので

ベッドに上げて、少し寝て、

でもすぐ起きて下ろして、お水飲んだり。

そしてまた数分すると

「ベッドに上げろー!」

と言わんばかりに大きな口を開けて

ミャーミャー鳴いてきました。

 

またベッドに上げると

わたしの脇の下にぴったりくっついて、寝る。

 

きっと一緒に寝たいんだなと思って

ずっとベッドに上げておいたのですが

ひたすらくっついてきて服を引っ張ったり、

指も甘噛みしてくる。

ちょっとおっぱいを探しているような気がして。

 

あー。お母さんが恋しいんだな。

 

と何だかしんみりしてしまいました。

 

動物って人間含め誰しもお母さんが大好きで、

誰かの温もりが恋しいものなんだなぁと

思いました。

 

そして、動物の赤ちゃんはみーんな

人を癒す力があるんだなぁとも思いました。

 

どんよりしていた私たち夫婦の空気が、

するめが来てから何事もなかったかのように

和やかな、まったりとしたものになりました。

 

f:id:yojotsushin:20180611112344j:image

 

猫の威力すごい!!

 

我が家に来てくれてありがとう!するめ

何があっても一緒に暮らしていこうね!

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com

 

健康