自然治癒力を信じる人のためのブログ

気まぐれヨガの先生。主に健康ネタです。映画やお笑いも好き、音楽も。

ヨガに行きたいけど踏み出せないあなたへ

f:id:yojotsushin:20180516172936j:plain

 

どうも。

気まぐれヨガの先生、さおりです。

(初めて名乗った!照)

 

今日は最初にタイトルに触れます。

ズバリ、告知です。

 

インスタで「すぐにできるストレッチ」ライブ配信やります!!

 

明日やります。

時間などの詳細は、下にまとめました!

スクロールしないでー><読んでー><

  

週1ペースで、平日の夜に配信する予定です。

お仕事終わって、疲れてても参加できる、がテーマです。

 

なぜこんなライブ配信を始めるのか

少し説明しますと…

今年の2月に実はストーカー被害にあって

仕事も辞めざるを得なくなり

(いきなり重くてごめんなさい)

専業主婦となり籠の鳥状態のわたしが、

このままじゃいかん!腐る!!

と思い、事件のこともやっと落ち着いてきて

何か始めたい!

やっぱり体を楽にする方法を広めたい!

という衝動に突き動かされたのが始まりです。

 

でもこんなことがなくてもやっていました、多分。

 

なぜなら、

ヨガの先生をしていると友人や初対面の方に話すと

「やってみたいけど体硬いからな〜」

とか

「教室に一人で行く勇気が出ない」

とか

「哲学的なものだとは知っている。そこを学びたい」

とか

 

そんなご意見をたくさんたくさん

いただく機会が多くて…

 

やってみたいのに踏み出せない方、

ヨガ哲学を知りたいと思っても機会がない方の

お手伝いってできないだろうか?

そう考えた時に、

ライブ配信やブログでの発信を思いついたのです。

 

わたしは、ヨガを教えられればそれでいい

というわけじゃない。

でも、世の中で不調を抱えた人を一人でも減らしたい。

 

とりあえず自分から発信してみるか。

 

こんな感じです。

 

え?そんなことより、ストーカーのこと聞きたいって?

かなり長くなるので、今度ゆーっくり書きますね。

(思い出すだけで腹わた煮えくり返る…

しかも犯人、マンションの見知らぬ隣人ですよ。怖くない?!)

 

でもそんなク○野郎に、

私の人生の貴重な時間を侵食されたくないし、

これでやりたいことできなかったら

あの○ソ野郎の思うツボだと思って。

 

薬飲まないと眠れない日々が続いて

何もできないで一日が過ぎていって

自己嫌悪に陥ったり、本当に辛かったけど

そんなわたしでも数ヶ月も経てば

こんなに元気になるよってことも

今が辛い人にぜひ見て欲しい。

 

なんだか重たくなっちゃってごめんなさい!(笑)

 

はい、ここでやっと詳細です!

 

記念すべき1回目は

 

明日5月17日(木)22時30分から!

 

フォローはこちらから

www.instagram.com

 

 

 どんな方にオススメなのか

  • ヨガレッスンって行ってみたいけど、
    勇気が出ない
  • 体が硬いし、細い人多そうだし、
    レッスンで浮かないかが心配
  • 通う時間なんてありません
    because I am BUSY!!!!!!!!!!
  • 肩こりとか足のむくみとかすごすぎて
    放置している。もはや日常
  • 慢性の頭痛。多分肩こりから来てるけど、
    薬飲んでごまかしてる
  • スマホ手放せません

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。

どんな方でもお気軽に参加していただけるのが

結局わたしとしては一番嬉しいです!

 

こちらをご覧になってフォローしてくださった方、

インスタにコメントやメッセージいただけましたら、

お礼のメッセージを送らせていただきます。

今後行うイベントのお得な情報なども!

(しつこくない程度に。何せ気まぐれ先生なので)

 

フォローしなくても見られるようにはなっています!

 

 

それでは明日の夜22:30にお会いしましょう〜!

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com